mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
INDY 2013 ⑤ 第97回インディ500
インディカー シリーズ 2013 第5戦
第97回インディ500 / インディアナポリス・モーター・スピードウェイ

1 T.カナーン KV Racing Technology / シボレー
2 C.ムニョス Andretti Autosport / シボレー
3 R.ハンター・レイ Andretti Autosport / シボレー
4 M.アンドレッティ  Andretti Autosport / シボレー
5 J.ウィルソン  Dale Coyne Racing / ホンダ

13 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ

 HONDA Racing (HONDA ホームページ)
 US-RACING  (レースレポート)

個人的には大注目だったインディ500を制したのはトニー・カナーン
自身初のインディ500制覇!
KVレーシングにとっても2008年以来の久々の優勝となりました。

佐藤琢磨は18位スタートから50周目頃には6位まで順位を上げましたが、
前車(ルーキーのムニョスかな?)のタービュランスに巻き込まれスピン!
クラッシュは避けられましたがエンジンストールにより
周回遅れになってしまいました。
コーション時のピットストップを利用してリードラップに戻れたものの
その後はトラブルにも悩まされ13位完走となりました。

去年までだったらスピン~クラッシュとなっていたかもしれませんが、
完走出来たことは大きいですね。
まだまだツキがありますね。

今年はアクシデントも少なく、ハイペースのレースでした。
アクシデントが無いのは良いことですけど…
チョット盛り上がりに欠けたかな(笑)

それにしてもシボレー勢が調子いいので、ホンダ勢がちょっと心配ですね。
後はペンスキー、ガナッシはどうしたのかな?
パワーやダリオが強くないと...という感じです。

次戦は 6/1、2 ベル・アイル
6月の4連戦、インディからは5連戦ですね。
今年からの2レースですが、どんなタイムスケジュールなのか
まだ解ってません。
GAORA放送は日曜昼間と深夜(月曜朝)となってます。
また辛い月曜日かな??(笑)









スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/98-07b94d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
