mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
F1 2013 ⑤スペインGP
2013年 F1 第5戦 スペインGP

 1 F.アロンソ / フェラーリ
 2 K.ライコネン / ロータス
 3 F.マッサ / フェラーリ
 4 S.ベッテル / レッドブル
 5 M.ウェバー / レッドブル
 6 N.ロズベルグ / メルセデス
 7 P.ディ・レスタ / フォース・インディア
 8 J.バトン / マクラーレン
 9 S.ペレス / マクラーレン
10 D.リチャルド / トロ・ロッソ

アロンソが母国GPを制し、今シーズン2勝目を上げました。
今回は予選から好調さが見えましたね。

予選はいつも通り??メルセデス勢とベッテルが速かったですが
レースは安心して見れた気がします。
マッサも予選でのペナが無ければ、また変わった結果だったかも
しれませんね。 タラレバですけど。
フェラーリが力強いレースは楽しめます(笑)

最近はピレリタイヤへの批判が多く見られますが
そもそもピレリへの要求って、ピット回数を増やして
レースを面白くするような内容じゃなかったっけ?
単純な企業イメージはブリヂストンと比較したら耐久性が無い!
みたいに見られると思うけど、耐久性のあるタイヤも作れたはず。
(ピレリの人も言ってますけど)
やり過ぎ感はあるのかもしれませんが、
マイナスイメージを持たれるかもしれないのに、
それをやってる企業って凄いと思いますね。
※個人的にはブリヂストン好きで、BSタイヤユーザーですけどね。

次戦は 5/26 モナコGP

注目のモナコですけど、今年も(いつも??)インディ500の日ですね。
申し訳ないですけど、完全にインディモードですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/96-66b9ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
