mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
INDY 2013 ④サンパウロ
インディカー シリーズ 2013 第4戦
サンパウロ インディ300 / サンパウロ市街地

1 J.ヒンチクリフ  Andretti Autosport / シボレー
2 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ
3 M.アンドレッティ  Andretti Autosport / シボレー

 HONDA Racing (HONDA ホームページ)
 US-RACING  (レースレポート)

ヒンチクリフが開幕戦以来の2勝目
琢磨が2位に入りました。

2位といっても今回は悔しい2位となりました。
レース終盤にトップに立った琢磨は、
ニューガーデンとヒンチに猛追され、あと一歩のところまで
トップを守っていましたが、最終ラップの最終ターンで
ヒンチに交わされて2位フィニッシュとなりました。

ブロッキングギリギリ?の状態でしたが、
(F1のような酷いブロックはインディではペナルティ対象になります)
最後はタイヤがキツそうでした。
最終ターンなんてスライドしながら曲がってました。

あと一歩で連勝というとこでしたからホントに悔しいですが、
ロングビーチで勝ってなかったら、もっと悔しかったのかな?
という気もしましたね。

何れにせよ間違いなくトップ争いの常連となった琢磨。
ポイントランキングもトップ!(日本人初)となりました。
このままインディ500に突入!
今シーズン初のオーバルレース。
去年の借りを返せるように期待してます。

次戦は 5/26 インディ500 です。

スポンサーサイト
コメント
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/02/13(木) 13:05:44 | URL | 履歴書の書き方 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/95-402dff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
