mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2013 ③中国GP
2013年 F1 第3戦 中国GP

 1 F.アロンソ / フェラーリ
 2 K.ライコネン / ロータス
 3 L.ハミルトン / メルセデス
 4 S.ベッテル / レッドブル
 5 J.バトン / マクラーレン
 6 F.マッサ / フェラーリ
 7 D.リチャルド / トロ・ロッソ
 8 P.ディ・レスタ / フォース・インディア
 9 R.グロージャン / ロータス
10 N.ヒュルケンベルグ / ザウバー

アロンソが今シーズン初優勝!
昨年のドイツGP以来、久々の優勝で通算31勝目!となりました。
スタートで2位に上がり、その後は戦略の違うベッテルらとの
バトルでしたが終わってみれば圧勝(とは書けないかな?)
結構余裕をもって勝てた感じでしょうか。

マッサは序盤は良かったのですが、
アロンソと並走していた為、ピットストップを1周遅らせたのが
アダとなった感じですね。
今年も混戦の模様なので、コンスタントに上位に!
そして優勝を!! 頑張ってほしいです。

それにしても最後の最後、ベッテルの追い上げはもの凄かった!
タイヤの差とは言え、やっぱりこの人は凄いな。

3戦終わってライコネン、ヴェッテル、アロンソ。
マクラーレンはイマイチですけど、メルセデスは好調ですね。

コース外でのゴタゴタ(マルチ21)ばかりが盛りあがてって
何だかなぁ?って感じですけど、
チームオーダーはフェラーリ以外には必要無いんじゃないかな?(笑)
ハッキリとナンバー1、2が決まってるチーム以外が行うと
今回みたいな事になるんでしょうね。
良い悪いは別として、やっぱ争い事では難しいでしょうね。
※インディ中継でも話題になってましたが、
 ドライバーは絶対に従わないだろうな。って感じですね。
 解説陣も「そんなレース見たくない」って事で一致でした。
 まぁ当たり前のことですけどね。

次戦は 第4戦 バーレーンGP 4/21 です。

最近は放送中に寝てしまい、ビデオ観戦中にも寝てしまう...
最後まで見るのに2,3回掛かってしまいます。
昔はこんな事無かったのに、歳取ったのかなぁ…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/92-efd9c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
