mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 中国GP
投稿日: 2012.4.17 22:57:59

F1 2012 中国GP
2012年 F1 第3戦
中国GP結果です。

 1 N.ロズベルグ / メルセデスAMG
 2 J.バトン / マクラーレン
 3 L.ハミルトン / マクラーレン
 4 M.ウェバー / レッドブル
 5 S.ヴェッテル / レッドブル
 6 R.グロージャン / ロータス
 7 B.セナ / ウィリアムズ
 8 P.マルドナド / ウィリアムズ
 9 F.アロンソ / フェラーリ
10 小林可夢偉 / ザウバー

優勝はニコ・ロズベルグ!F1初優勝をポール・トゥ・ウィンで飾りました。
予選から調子の良かったメルセデスですが、決勝でも速かったですね。
今までのパターンでは予選は良くても決勝は…
という展開が多かったですが、今回は見事でした。

前戦のブログでメルセデス(特にシューマッハでしたが…)に期待!
と書きましたが、いきなり勝ってしまうとは!
シューマッハのタイヤ交換ミスが無かったら2位か3位には
入れたとは思いますので本当に勿体無かったです。

好調マクラーレンが2位、3位
レッドブルが4位、5位 までは順当としても、
ウィリアムズ勢が2台入賞は驚きました。(余り映らなかったし)

フェラーリ、アロンソは9位
レース中盤まではいい位置かな?と思ってましたが、
まだまだ我慢のレースですね。
ヨーロッパラウンドで何処まで巻き返せるかですね。

それから予選4位、3位スタートを活かせなかった可夢偉
今回はイマイチでしたが、ポイントは取れたし、ペレスより前でゴール出来たし。
次戦以降また頑張ってほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
次戦は 4/22 第4戦 バーレーンGP
連戦となりますが、ホントに開催されるの?とまだそんな気がしてます。
見事に勝ったニコ。
そうなると次はシューマッハに期待しちゃいます。
ただ本命はマクラーレンですかね。

個人的にはバトンを推しますけど、いろんな人が優勝するシーズンになって欲しいです
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
