mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
フェラーリ F1 コレクション 35
フェラーリF1コレクション
Vol.35 : 500 F2  K.Adolff (1953年)
FF1-35_500F2.jpg

1953年、クルト・アドルフのマシンです。
500 F2?聞き覚えがあるなと思い調べると、
Vol.15(1952年アスカリ)と同じマシンですね。
ただ形状的には Vol.32 625F1 (1954年)の方が近いような感じです。

申し訳ないですが全く知識が無い50年代のフェラーリ
53年を制したフェラーリ500F2ですが、
このマシン自体は、スクーデリア・エスパドンというチームの物のようですね。
知らない時代なので何とも言えませんが、
公式のフェラーリF1(スクーデリア・フェラーリ)のマシンのみじゃないのかな??
という気がしております。



結局、中々更新出来ない日々。。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/82-76fb7a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
