mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
2012 インディ 第2戦
投稿日: 2012.4.3 00:46:13

2012 インディ 第2戦
インディカー シリーズ 2012 第2戦
アラバマ / バーバー・モータースポーツパーク

HONDA / インディカーシリーズ / 第2戦 (HONDA HP)
ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記  

1 ウィル・パワー  Team Penske / シボレー
2 スコット・ディクソン  Chip Ganassi Racing / ホンダ
3 エリオ・カストロネベス  Team Penske / シボレー

24 佐藤琢磨   Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ

2週連続開催の第2戦はアラバマのバーバー・モータースポーツパーク。
ポールからスタートしたエリオと、予選から好調のヒンチクリフ、
今シーズン好調のディクソンが争う展開となりましたが、
予選9位からいつの間にか上がってきたパワーが今シーズン初優勝!
シボレーは開幕2連勝となりました。

ディクソンは2戦連続2位と踏ん張ってますが、ダリオは不調が続いてますので
ちょっと心配です。 パワー、ペンスキー勢にとってはチャンスですね。

琢磨は予選16位からのレースでしたが、レッドタイヤの時は調子良かったですね。
充分トップ10で戦える状態かなと思いましたが、
今回もマシン(エンジン)トラブルによりリタイア。
調子は悪くないだけに悔しいです。
まずは完走という感じになりつつあるのが厳しいですが、今後に期待します。

8位 バリチェロ(KV Racing Technology / シボレー)
9位 ブルデー(Lotus Dragon Racing / ロータス)
といった元F1ドライバーも頑張ってましたね。
今回もバトルが多くて、「琢磨のリタイア」という点以外は面白いレースでした。


--------------------------------------------------------------------------------
次戦は 4/15 ロングビーチ
早朝の4:30からの生放送
また仕事が辛そうな時間ですね。
というか出勤前に結果まで見れるのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
