mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 アメリカGP
2012年 F1 第19戦
アメリカGP結果です。

 1 L.ハミルトン / マクラーレン
 2 S.ベッテル / レッドブル
 3 F.アロンソ / フェラーリ
 4 F.マッサ / フェラーリ
 5 J.バトン / マクラーレン
 6 K.ライコネン / ロータス
 7 R.グロージャン / ロータス
 8 N.ヒュルケンベルグ / フォース・インディア
 9 P.マルドナド / ウイリアムズ
10 B.セナ / ウィリアムズ

2007年以来のアメリカGPは新設の
「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」にて行われ、
ハミルトンが今シーズン4勝目を上げました。

予選結果からハミルトンのペースならベッテルと戦えるかな?
と思いましたが、序盤からベッテルが逃げ
いつもの勝ちパターンになるかと思ってました。

バックマーカーの影響もあったようですけど、
ハミルトンは速かったです。
タイトル争い的にもハミルトンが勝ってくれて良かったかな。

ベッテル2位に続き、アロンソが3位。
フェラーリはなりふり構わずマッサのギアボックス交換を利用し
アロンソのグリッドを奇数列へ。
戦略といえば戦略ですけど、こういうことをするのが
フェラーリなんだなと改めて思いましたね。
マシンの力で勝負出来ないのが辛いとこですけど、
ここまでするかな...と

アロンソの力でここまで来てるのは間違いないですけど、
今回はマッサが速かったですね。
本にも言ってましたが、今シーズンベストの出来ですね。
次戦がブラジルというのも楽しみです。

可夢偉というかザウバーは存在感無かったですね。
残り1戦、良い形で締めくくって来シーズンに繋げてもらいたいです。


次戦は 11/25 ブラジルGP
長かった今シーズンも最終戦です。
チャンピオン争いもベッテル有利、
というか順当に行けば間違いないでしょうけど、
過去に何度も「まさかの大逆転」というのがありましたからね。
最後の最後までどうなるのか楽しみです。
天気も荒れそうだということなので。

不安と言えば、BSフジは翌日放送ということ。
アメリカGPはネット情報を全く入れず、無事に翌日の放送時間まで結果を知らずに居れましたが、
ブラジルでも同じように頑張ります。
人からの話題に出てこなければ良いんですけど...
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/76-d5884f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2012年 F1 第19戦アメリカGP結果です。 1 L.ハミルトン / マクラーレン 2 S.ベッテル / レッドブ
2012/11/23(金) 01:48:50 | まっとめBLOG速報
