mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 アブダビGP
2012年 F1 第18戦
アブダビGP結果です。

 1 K.ライコネン / ロータス
 2 F.アロンソ / フェラーリ
 3 S.ベッテル / レッドブル
 4 J.バトン / マクラーレン
 5 P.マルドナド / ウイリアムズ
 6 小林可夢偉 / ザウバー
 7 F.マッサ / フェラーリ
 8 B.セナ / ウィリアムズ
 9 P.ディ・レスタ / フォース・インディア
10 D.リチャルド / トロ・ロッソ

ライコネンがF1復帰後 初優勝!
2009年のベルギー以来 (フェラーリ F60での勝利でしたね) の通算19勝目!
今シーズン8人目の勝者となりました。

ライコネンはランキング3位だということを考えると
ここまで未勝利ながら、安定して表彰台に乗ってたって事ですね。
速いけど、あまり目立たずにきてた感じですね。
今シーズンの優勝を期待してたものの、正直ここでというのは
予想はしていませんでした。

前半戦で7人の勝者が出た頃は「ライコネンも勝てる」とは思ってましたが、
シーズン後半になってからは厳しいと思ってました。

前半はハミルトンの圧勝かなという展開でしたけど、
結構荒れたレースとなりましたね。
今回もマルドナド、グロージャンといういつものメンバーが
クラッシュに絡んでましたが、
今回ばかりは彼らよりも周りの人に非があるような感じでしたね。

レース後半はライコネン、アロンソ、バトン、ベッテルという
4人のバトルが見応えがありました。
直接「抜きつ抜かれつ」というバトルではありませんでしたけど、
1ミスも許されないような駆け引きは見ごたえ充分でしたね。
マシン的に一番辛かったのはアロンソでしょうけど、
ドリフトしながらの2位死守はお見事でした。
終盤はもしかしたら勝てるかも!?という速さを見せましたけどね。
フェラーリが勝つにはもう一歩かなぁ?

3位に最後尾(ピット)スタートのベッテル。
正直レッドブル、ベッテルは予選は関係無い位の速さですね。
3位スタートだったらハミルトンとのバトルだったでしょうけど、
圧勝だったんじゃないかな??

DRS等で無理矢理作ったオーバーテイクバトルよりも
こういうレースは見ていて楽しいですね。
久々に「F1で」面白いレースを見れたなという感じです。
いつものレースは途中で眠くなっちゃうもの...


次戦は 11/18 アメリカGP
シーズンも大詰め。残り2レースですね。
コースは初開催の「サーキット・オブ・ジ・アメリカ」
実際には見たこと無いですが、面白そうなコースに見えますね。

フェラーリの大逆転を期待して!厳しいでしょうけど応援します。

でもBSフジは翌日放送なんですよね。
1日ネットを我慢してても、どこかから結果は入ってくるんだろうな...
最終2戦が翌日放送とは、地上波放送の方が良かったですよ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/73-22a586df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
