mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
フェラーリがマッサ残留を発表
マッサのフェラーリ残留が決まりました。

批判的な意見もあるでしょうけど、個人的には嬉しいニュースです。

一番可能性がありそうだったのはペレスですが、
早々にマクレーレンへ移籍が決定。
他にも候補として色んな名前が挙がっていましたが、
最終的にはマッサ残留ということで落ち着きました。
後半戦では好調でしたからね。

マシンの影響もあったでしょうけど、
正直もっと早くから活躍して欲しかったですけどね。

まぁその影響?もあり1年契約ということなんでしょうか。

それにしてもマッサって凄いですよね。
2006年にフェラーリ加入、チームメイトはシューマッハ
2007年~2009年はライコネン、2010年~はアロンソ と
チャンピオンドライバーのチームメイトを見事に勤めてます。
逆に言えば万年ナンバー2なんですが...


以前書いてた ぷららでのブログ はもう消えてしまったので
読み返せませんが、確か2008年末頃に
将来のフェラーリ(希望)は「アロンソとベッテル」と書きましたが
もう2人が同じチームというのはありえないでしょうね。

マッサが残留というのは嬉しいですが
予想はして無かったですね。 正直厳しいと思ってました。
来年はフェラーリで8年目
アロンソを脅かすほどの活躍は困りますけど(笑)
ウェバー位の活躍はしてほしいなー。

再来年は...
ビアンキを育ててるのが気になりますけど、
まだまだ気が早いですね。



可夢偉についてもネガティブなニュースしか聞こえませんけど、
現代のF1は実力があってもお金が無いと乗れないのが現実ですね。

トップチームならともかく、中堅だとなおさら。
琢磨の時もそうでしたね。
どうなるかは分かりませんが、応援しつつ見守りましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/71-ec34e7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
