mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 韓国GP
2012年 F1 第16戦
韓国GP結果です。

 1 S.ベッテル / レッドブル
 2 M.ウェバー / レッドブル
 3 F.アロンソ / フェラーリ
 4 F.マッサ / フェラーリ
 5 K.ライコネン / ロータス
 6 N.ヒュルケンベルグ / フォース・インディア
 7 R.グロージャン / ロータス
 8 J.ヴェルニュ / トロ・ロッソ
 9 D.リチャルド / トロ・ロッソ
10 L.ハミルトン / マクラーレン

ベッテルが3連勝で、今シーズン4勝目。
ついにポイントランキングもトップに立ちました。
ポールこそウェバーに奪われましたが、スタート直後にトップに立ち
後は危なげなく逃げ切りましたね。
終盤にタイヤトラブルになりそうな感じもあり、
チームとしてはヒヤヒヤだったでしょうね。
アロンソ側からは「何か起これ!」という気もしましたけど...

2位にウェバーが入り、レッドブルが1-2フィニッシュ。
1-2フィニッシュ自体、今シーズン初めてなんですね。
それも意外でした。

3位にアロンソ
ポイントランキングは抜かれてしまいましたが、
現状では精一杯の結果という感じです。
4位にマッサが入りフェラーリとしては良い流れではありますが、
まだ勝てるマシンという感じではないですね。
レッドブルのトラブル頼みではなく、
実力で勝てるように巻き返しを期待してます。
今回は脱落してましたけど、マクレーレンも強いですからね。

鈴鹿で3位に入り注目の可夢偉ですが、
今回はザウバーチームが合ってなかった感じでした。
そして1周目のアクシデント。
全て可夢偉のせい?という感じもしましたが、
厳しい結果となってしまいました。

来シーズンの残留は厳しそうなニュースばかり出てますね。
個人的には(鈴鹿前の感想ですが)
「来シーズンの残留は厳しいだろうな」と思ってました。
今のF1は(昔からかな?)実力はあっても
お金持ってないと乗れないという厳しい現実があります。
少し前はトヨタ、ホンダのドライバーという形で乗れてましたけど、
現状では日本企業のスポンサーも期待できないですしね。

ザウバーで残留出来ないとなると...
他のチーム的にも厳しいのかな。
勿論良いニュースが聞けるように期待してますけどね。

次戦は 10/28 インドGP
何とかフェラーリの巻き返しを期待してます!
それにしても、まだ4戦も残ってるんですね(笑)

※今回、韓国GPが連戦だったというのを忘れてて、
 twitter等で「あ、韓国GPやってるんだ!」って思ったんですが
 鈴鹿の結果を書いた時に「次戦は」というのを書かなかったのが原因でした。
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
ベッテル強すぎですね。
これだけレギュレーション的に不利にされても
巻き返すんですから、ニューエイは凄すぎます。

やっぱりアロンソ、鈴鹿の0ptは痛い。
ベッテルは好きだけど、来年こそ1番の赤いミニカーを買うためにも
レッドブルのトラブルを・・・

次は来週ですからね♪
2012/10/16(火) 22:19:02 | URL | としいちご #- [ 編集 ]
ホントにベッテルは凄いですね。
でも、今年開幕時にはフェラーリ(アロンソ)が
チャンピオン争いするとは思えなかったですけどね(笑)

でもココまで来ると欲が出ますね。
何とかレッドブルのトラブルを...
じゃなかったフェラーリの巻き返しを!
2012/10/17(水) 22:03:59 | URL | mic #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/70-8005e0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
