mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
Ferrari F2012
Ferrari F2012
     F.ALONSO (2012)

F2012_1.jpg

F2012_2.jpg

2012年のF1モデル第一号「F2012」です。
と言ってもPMAやスパークのモデルを殆ど買ってないですけどね。。。

毎年の事ながらマテル、フェラーリは発売が早いです。
まだシーズン中(今年は特に長いですが)のこの時期に
今シーズンのモデルが出てくるのは嬉しいですね。

相変わらずのマテルクオリティと言う感じもしますが、
個人的には「それ程悪くないかな?」という印象です。

F2012_6.jpg
ただ、ヘルメットデカールは最悪でした。
写真で見るとそうでもないかな?という感じがしますが
妙に上を向いてるような、ヘルメットがデカイのかな?
アゴの部分が全然合ってません。
第一印象は「何だコレ!?でした。」

2012年マシンで一番言われるであろう段差ノーズですが
大分見慣れてしまいました。
決してカッコイイとは思いませんけどね。
でもF2012に関しては、そんなに嫌いじゃないんですよね。
発表当時はリア周りが特にお気に入りでした。
F2012_3.jpg
F2012_4.jpg F2012_5.jpg

シーズン中盤以降はザウバーらが採用したコアンダ・エキゾースト(で合ってる?)
形状になってしまい大分形が変わってますけどね。

それにしても2012年開幕当初はフェラーリ(アロンソ)が
ここまで活躍するとは思ってなかったです。
14戦終了し、3勝でランキングトップ
残りシーズンどうなるか解りませんが、
勿論フェラーリファンとしてはマッサの活躍と共に期待してます。

フェラーリ史上最も不細工なチャンピオンマシンになることを...(笑)
コメント
コメント
デカール
マテルのアロンソのメットのデカールはホントにほしいですよね!
2011年とセットとかで出してほしいです
ぜひ期待したいところです。
2012/10/02(火) 23:50:40 | URL | じゃん #- [ 編集 ]
デカール
2011年はヘルメットデカール出てないですよね?
ピレリタイヤトロゴとセットで出してくれないですかねぇ。
2012/10/03(水) 19:16:13 | URL | mic #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/66-2516da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
