mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 シンガポールGP
2012年 F1 第14戦
シンガポールGP結果です。

 1 S.ベッテル / レッドブル
 2 J.バトン / マクラーレン
 3 F.アロンソ / フェラーリ
 4 P.ディ・レスタ / フォース・インディア
 5 N.ロズベルグ / メルセデスAMG
 6 K.ライコネン / ロータス
 7 R.グロージャン / ロータス
 8 F.マッサ / フェラーリ
 9 D.リチャルド / トロ・ロッソ
10 S.ペレス / ザウバー
 ※10位 M.ウェバー / レッドブル はレース後
  可夢偉へのオーバーテイク時のペナルティにより20秒加算、
  11位へ降格となりました。


ベッテルがようやく今シーズン2勝目。
ポイントランキングも2位に浮上しました。
フリー走行から調子良く、あっさりベッテルのレースとなるかと思いましたが、
予選で(まさかの)3位、ハミルトンが順調に走ってましたので
優勝は無いかと思いましたが、ハミルトンがトラブルによりリタイア。
そこからは順調な展開でした。

アロンソにとっては3位はOKかもしれませんが、
優勝争いが出来ていない状況を考えると、
残りレースで何処まで守れるかが不安ですね。
マクラーレン、レッドブルが速くなってきていますが、
相手のトラブルに助けられてるような感じなので...

可夢偉、ザウバーにとってはアレッ?って感じの厳しいレースでしたね。
鈴鹿は相性良いでしょうから結果を期待したいですね。
可夢偉にとっては本当に来シーズンが掛かってるでしょうから。

レース後ウェバーにペナルティが出てました。
可夢偉をオーバーテイクした際に「コース外から抜いて
その後、可夢偉にポジションを譲らなかった」という事ですが、
それは少し可哀想な裁定という気がします。
ちゃんとしたバトルだと思いますけどねぇ。

次戦は 10/7 日本GP いよいよ鈴鹿です。
BSデジタルは夜9:00からの放送なんですね。
地上波でも昼間(生放送や夕方から)やってたのに
やっぱり夜なんですね。
ネットで情報見ないようにしないと...
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/65-7bd6bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
