mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 ベルギーGP
2012年 F1 第12戦
ベルギーGP結果です。

 1 J.バトン / マクラーレン
 2 S.ベッテル / レッドブル
 3 K.ライコネン / ロータス
 4 N.ヒュルケンベルグ / フォース・インディア
 5 F.マッサ / フェラーリ
 6 M.ウェバー / レッドブル
 7 M.シューマッハ / メルセデスAMG
 8 J.ヴェルニュ / トロ・ロッソ
 9 D.リチャルド / トロ・ロッソ
10 P.ディ・レスタ / フォース・インディア

夏休み明けのF1、バトンがポール・トゥ・ウィンで今季2勝目
ヴェッテル、ライコネンが2-3位に入りました。

予選2位に入り大注目の可夢偉でしたが、
スタートでのグロージャンとハミルトンのクラッシュに巻き込まれ、
リタイアこそしなかったものの13位となってしまいました。
予選が良かっただけに本当に残念でしたね。
表彰台は行けるかな?と思ってましたから。

個人的にグロージャンの評価は(今年の活躍で)それ程低くはないのですが
ミスに対して彼を批判するコメントが多いですね。
罰金と次戦出場停止処分とのことです。 
それが軽いかどうかは別として、
まぁ今回のは本人のミスですよね。仕方ないです。

マルドナドも明らかな(明らか過ぎる)フライング。
その後スピンにクラッシュに。。。
F1レースもゲーム感覚なのかな?って感じです。

1つ間違えば...というクラッシュだったので。
アロンソも可夢偉も怪我が無くてホントに良かったと思います。

インディ前の深夜に早送りしながら見てたので
レース展開等あまりしっかり見れてませんが、
今日はバトンの圧勝でしたね。
でも可夢偉に表彰台争いして欲しかったな。

次戦は来週 9/9 イタリアGP
超高速のモンツァ!
勿論フェラーリの応援です! いつもです(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/58-08a25e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
