mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
フェラーリ F1 コレクション 23
フェラーリF1コレクション
Vol.23 : 158 F1  J.Surtees (1964年)
                Team NART
FF1-23_158F1_NART.jpg

1964年、ジョン・サーティースのマシンです。
Vol.20 にて 158F1 を紹介し
シーズン残り2戦はNART
(ノースアメリカンレーシングチーム)から、
NARTのチームカラーである白、青のマシンで出走。
と書きましたが、そのNARTカラーのマシンです。

フェラーリにとって初めて「赤」以外のマシンで
チャンピオンとなったマシンです。


このモデルが届いた時は、お!青いマシンだ!!
としか見ていませんでしたが、158F1!?
サーティース!? これ同じマシンだ!と
気が付き、驚きました。
1シーズン(1モデル)、1台と当然のように思ってましたから。

なかなか紹介が追い付きませんが、
Marlboroカスタムも進んでますので
少しずつアップしたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/53-988756e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
