mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
2012 インディ 第12戦
インディカー シリーズ 2012 第12戦
ミッドオハイオ / ミッドオハイオ・スポーツカー・コース

HONDA / インディカーシリーズ / 第12戦 (HONDA HP)
ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記   
ジャック・アマノのINDYCARレポート
US-RACING 

1 スコット・ディクソン  Chip Ganassi / ホンダ
2 ウィル・パワー  Team Penske / シボレー
3 シモン・パジェノー Schmidt Hamilton Motorsports / ホンダ

13 佐藤琢磨   Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ

ディクソンが今シーズン2勝目。
前回のエドモントンに続き、2レース連続の
イエローコーション無しのレースでした。
ノーコーションのレース自体が珍しい感じがしますが、
2レース連続となり今回は正直単調なレースでした。
事前情報では雨が来るかも!?ということで琢磨にも期待が…
という感じでしたが、結局雨も降らなかったです。

2回目のピットストップで、パワーとディクソンが同時に入り、
わずかの差でディクソンが逆転。
ホントにわずかの差でしたが、そこが今日の全てという感じですね。
パワーとしてはポイントリーダーのハンターレイが脱落したので
何としても勝ちたかったでしょうが、
今回はしっかりとポイントを。という感じもあったのかな。

3位にはルーキーのパジェノー。
元F1ドライバーのブルデーとのバトルに勝ち3回目の表彰台です。
ブルデーも今期ベストの4位となりました。

琢磨は17位スタートから13位。
レイホールの地元ということでいいレースを期待していたのですが、
今回は今ひとつバランスが悪く、苦しんでいました。
予選順位も悪く、雨なら早い琢磨ということで、
雨も期待しましたが結局振らずじまいでした。

次戦は 8/26 ソノマ
※8/19の中国 青島(チンタオ)は中止となったので残り3戦
今回も事前テストが出来るので、いいレースが出来ますように。
ただ、次戦はエンジン交換の為
10グリッド降格が決定しているようです。

US-RACINGさんのUSTREAMで聞いた噂ですが、
来シーズンはグラハム・レイホールと琢磨がチームメイトか?
(レイホール・レターマンが2台体制になる?)なんて話も出てるようですね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/51-1f81b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
