mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 オーストラリアGP
投稿日: 2012.3.19 02:17:58

F1 2012 オーストラリアGP

2012年 F1 開幕戦
オーストラリアGP結果です。

 1 J.バトン / マクラーレン
 2 S.ヴェッテル / レッドブル
 3 L.ハミルトン / マクラーレン
 4 M.ウェバー / レッドブル
 5 F.アロンソ / フェラーリ
 6 小林可夢偉 / ザウバー
 7 K.ライコネン / ロータス
 8 S.ペレス / ザウバー
 9 D.リチャルド / トロ・ロッソ
10 P.ディ・レスタ / フォース・インディア

今シーズンのF1が開幕しました。
予想通り レッドブル 対 マクラーレン の展開でしたが、
今回の結果だけ見るとマクラーレンの方が一歩リードな感じがします。

フェラーリ、アロンソは5位入賞でしたが、
コレはもうアロンソの腕でしょうね。
正直もっと下で終わるかと思ってましたので、5位入賞は嬉しいです。
とは言っても、現状ではとても上位争いが出来る車ではないですね。
今後の巻き返しに期待ですけど、大丈夫かな…?

メルセデスは結果は出ませんでしたが、今年は充分表彰台争いが
出来るかな?と言う印象です。
フェラーリはロータス、ザウバーあたりとの勝負かな?
マッサはその中でも後ろのような気がしますけど…
それにしてもウィリアムズは速くなりましたね。
マルドナド。。。 惜しかったなぁ。
逆に可夢偉6位の結果は良かったですけど。


今シーズンから地上波は無く、BSフジでの放送となりました。
CS放送の編集ということですが、個人的にはこの位がいいですね。
初心者に向けた変に日本人贔屓の大騒ぎした実況じゃないしね。
あんなあっさりしたスタート実況で逆に面白かったです。

今宮さん、川井ちゃんの声も久々に聞きましたが、
改めて森脇さんの解説の解り易さを感じました。

次戦は来週 3/25 マレーシアGP
連戦なので勢力図は変わらないでしょうね。
フェラーリには期待出来ませんが、メルセデスに頑張ってほしいです。


来週はインディカーが開幕します。
勿論、琢磨応援ですが、バリチェロはどうかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
