mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
2012 インディ 第11戦
インディカー シリーズ 2012 第11戦
エドモントン / エドモントン・シティセンター・エアポート特設コース

ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記   
ジャック・アマノのINDYCARレポート
US-RACING 

1 エリオ・カストロネベス  Team Penske / シボレー
2 佐藤琢磨   Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ
3 ウィル・パワー  Team Penske / シボレー

エリオが開幕戦以来の今シーズン2勝目。
そして佐藤琢磨が2位表彰台に立ちました。
インディにしては珍しく、イエローコーション無しのレースでしたね。

琢磨にとってはキャリアベスト。
日本人ドライバーとしては、
2008年の武藤英紀以来の最高位タイです!
琢磨は予選4位、ポールのハンターレイがエンジン交換により
降格となったので、3位スタートとなりました。
スタートでは出遅れましたが、すぐに3位を取り返しました。

中盤に一時4位に後退するも、ダリオ、タグリアーニを抜き、
終盤はエリオとの一騎打ちとなりました。
0.5秒差位まで追い込んでましたが、
プッシュトゥパスを充分に残していたエリオを抜くまでは
行けませんでした。

正直「最後まで生き残ってくれよ!」という思いで見てましたので
無理にバトルしないで(笑) って気持ちもありましたけどね。

それにしてもいい結果が出せて良かった。
GAORAでのインタビューも嬉しそうでしたね。
※レース後のインタビューは HONDA HP や
US-RACING さんの USTREAM でも見ることが出来ますのでどうぞ。

I-11-01.jpg I-11-02.jpg

次戦は 8/5 ミッドオハイオ
昨年4位入賞(ベスト)のコースです。
今回は、ようやく事前テストが出来るようで
レースに向けて期待が持てそうです。
今シーズン中に初優勝を! 期待してます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
琢磨やりましたね!!
本当に表彰台のてっぺんも見えてきてますよね!!

可夢偉も4位(自身最高位)だし、
日本人ドライバーにとって良い週末でしたね。
あとはそれぞれもう1歩上に到達してくれると^^

インディを見れる環境がないのが凄く歯がゆいです。
が、見れたらmicさんのように寝不足確定かも^^;
2012/07/24(火) 23:31:55 | URL | としいちご #- [ 編集 ]
今シーズンの琢磨の好調はホントに嬉しいですが、残りレースが少ないのが残念ですね。
でもきっと勝ってくれると信じてます。
可夢偉も、もう一歩ですね!

US-RACINGのUSTREAMでレースダイジェストも見れますので時間があったらご覧下さい。
2012/07/27(金) 00:03:36 | URL | mic #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/45-880c3a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
