mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェラーリF1コレクション 17
投稿日: 2012.5.19 01:36:07

フェラーリF1コレクション
Vol.17 : F399  E.Irvine (1999年)
FF1-17_F399.jpg
1999年 エディー・アーバインのマシンです。

開幕戦オーストラリアで優勝(F1初優勝)、
サンマリノ、モナコではシューマッハが優勝。
フェラーリにとって順調なシーズンかと思われましたが、
シューマッハがイギリスGPにてクラッシュし右足を骨折。
以降6戦を欠場となってしまいました。

そんな中、タイトルを争ったのがアーバイン。
シーズン4勝を挙げましたが、タイトルはハッキネン
(マクラーレン)が獲得しました。
ドライバーズタイトルは逃しましたが、
シューマッハの代役を勤めたミカ・サロの活躍もあり、
フェラーリは16年振りのコンストラクターズタイトルを獲得しました。

アーバインは2点差でタイトルを逃したのですが、
ドイツGPではサロに、マレーシアGP(シューマッハの復帰レース)では
シューマッハに優勝を譲られての勝利だったので、
彼にとってはチームに凄く支えられたシーズンでした。

※当時もフェラーリを応援してましたし、
 アーバインも嫌いなドライバーではないですが、
 正直言ってタイトルを取らなくて良かったなと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/41-41aab950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。