mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
フェラーリF1コレクション 14
投稿日: 2012.5.7 23:33:53

フェラーリF1コレクション
Vol.14 : 248F1  F.Massa (2006年)
FF1-14_248F1.jpg

2006年フェリペ・マッサのマシンです。
248F1といえばM.シューマッハ最後のF1マシン! となるはずでしたが、
ご存知の通り、2010年メルセデスGPからF1に電撃復帰しましたので、
シューマッハ最後のフェラーリマシンということになりました。

マッサにとってはフェラーリへ移籍し、F1初優勝を飾ったマシンですね。
2005年は散々なシーズンだった為か、2006年はマシン名も一新されました。
(248F1 = 2.4L 8気筒 のF1マシン)
フェラーリは心機一転という年にはマシン名を変えますね。
F2012は逆パターンで名前を変えた感もありますけど…

2006シーズンは9勝(シューマッハ7勝、マッサ2勝)を上げましたが、
タイトルはルノーのアロンソに奪われてしまいました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/38-cb3561be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
