mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
フェラーリF1コレクション 13
投稿日: 2012.2.29 23:59:32

フェラーリF1コレクション
Vol.13 : 126 C2B  P.Tambay (1983年)
FF1-13.jpg

1983年 パトリック・タンベイのモデルです。
付属のマガジンには、「126C2B-C3」と表記がありますが、
1983年は前半8戦が 126C2B、9戦以降が126C3 ということなので
このモデルは台座の表記の通り、126C2B ということですね。

※C2BとC3の外観上の違いは分かりませんけど、
 1シーズン:1モデル ということでこういう表記なのかなぁ??

って事は今後出る(であろう)1994年モデルは412T1か、412T1Bか?
まぁ普通に考えればエリートシリーズが出てる 412T1B だろうけどなぁ… 
412T1(前期型)も欲しいなぁ。

と話が逸れましたが、1983年はドライバーズタイトルは逃したものの、
コンストラクターズタイトルを獲得したそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/37-a9741822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
