mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
フェラーリF1コレクション
投稿者:mic |投稿日: 2011.12.29 10:34:41
モータースポーツの季節も終わり、すっかり冬… どころかもう年末ですね。
ブログ更新もすっかり止まってしまいました。
・・・つぶやき始めたら、ますます止まっちゃいました。

最近はすっかりミニカー購入も無く、と言う状況なんですが
コレは買ってますというのを紹介しておきます。

もう大分時間がたってますので今更ですがね。
--------------------------------------------------------------------------------
アシェットから発売されているフェラーリF1コレクションです。
FF1.jpg

発売開始(2011年9月頃)当時はTV-CMが流れてましたので
奥さん、子供に「やっぱり買ってきた… と呆れられました(笑)」

Vol.1 : F1-2000 (2000年)
FF1-1.jpg
モデルの様子を見てみると…

HPの情報を見たところ、マテル社製ですね。
金型もエリートシリーズと同じようです。 

FF1-1-2.jpg

モデルは基本的には同じですが、価格が安い(通常1,980円)
ということで廉価版という感じになってますね。
気が付く範囲では アンテナが樹脂製に、シートベルトがステッカーに変更されてる。
といったところでしょうか。
書きながら気が付きましたが、タイヤデカールが省略されてる!
(タイヤ内側のロゴがありません!)



Vol.2 : F10 (2010年) 
FF1-2.jpg  FF1-2-2.jpg

こちらもエリートシリーズ同様ですが、
若干クオリティーを下げてる(製造コストを下げてる)という感じですかね。

私がよくみてる「ミニカー紹介ブログ」の方々は、「通」な方が多いので、
ドライバーも乗ってないような「このレベルのミニカー」では満足されないでしょうけど、
個人的には「この価格でこのレベルなら満足かな」と思います。
粗探しではないですが、気になるところを探すとドンドン気になってきますね。
まぁ通常版でもそうですけど。

正直チョット迷いもあるんですが、もうしばらく買い続けてみようと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/23-905a5487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
