mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
F1 2012 ヨーロッパGP
2012年 F1 第8戦
ヨーロッパGP結果です。
インディ アイオワ(ビデオ)観戦後のF1だったので
前半で力尽きました。月曜日のビデオでも力尽き今頃更新です(笑)


 1 F.アロンソ / フェラーリ
 2 K.ライコネン / ロータス
 3 M.シューマッハ / メルセデスAMG
 4 M.ウェバー / レッドブル
 5 N.ヒュルケンベルグ / フォース・インディア
 6 N.ロズベルグ / メルセデスAMG
 7 P.ディ・レスタ / フォース・インディア
 8 J.バトン / マクラーレン
 9 S.ペレス / ザウバー
10 B.セナ / ウィリアムズ
 ※10位 P.マルドナド / ウィリアムズ はレース後
  ペナルティにより20秒加算、12位になりました。


アロンソが今シーズン2勝目!
2位ライコネン、3位シューマッハ と
歴代フェラーリドライバーの表彰台となりました。

毎年ヨーロッパ(ヴァレンシア)GPは単調な印象だったのですが、
中盤のセーフティーカー以降が荒れましたね。
ヴェッテル、グロージャンのリタイア、
ハミルトン、マルドナドの接触... 等々
見てる側としては面白かったです。 寝ちゃいましたが...

それにしてもまさかアロンソが勝つとは。
今シーズンはホントに読めないですが、
フェラーリがこの位置で戦えるようになったのが嬉しいです。
マッサも結果が欲しいですけどね。

シューマッハは復帰後初の表彰台。
当時は、まさかここまで時間が掛かるとは思わなかったですけど、
ついに来ましたね。
優勝も... 今シーズンならまだ期待できるかな。

可夢偉も序盤は良かったんですが、
接触により次戦のペナルティまで出てしまいました。
来シーズンのシートが厳しいような報道も出始めてますから
何とか頑張ってほしいです。

ハミルトンとマルドナドの接触ですが、
「マルドナドに非がある」ということで、ペナルティが出ましたので
それが全てなんですが、個人的にはハミルトンがもう少し
スペースを与えるべきだったのでは!?
あの段階で横に並んでたしなぁ。 と思います。

それにしても今回の表彰台は良かったなぁ。

次戦は 7/8 イギリスGP
またインディと重なる日程で大変そうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/21-7051c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
