mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
2012 インディ 第8戦
投稿日: 2012.6.18 21:49:29

2012 インディ 第8戦

インディカー シリーズ 2012 第8戦
ミルウォーキー / ミルウォーキー・インディーフェスト

1 ライアン・ハンターレイ  Andretti Autosport / シボレー
2 トニー・カナーン  KV Racing Technology / シボレー
3 ジェームス・ヒンチクリフ Andretti Autosport / シボレー

20 佐藤琢磨   Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ

ハンターレイが今シーズン初優勝。
ほぼフラットな1マイルオーバルですが、
スタート前に雨が降り、スタートは1時間半遅れとなりました。

1マイルなので、すぐに1周が終わりますし、
目まぐるしい順位変化で面白いです。
今回はチップガナッシのディクソンが素晴らしく早く、
21位スタートから3位まで追い上げていたんですが、
イエロー後のリスタート時にジャンプスタートを取られて
ドライブスルーペナルティを取られて大きく後退となってしまいました。
※レース後に「誤審だった」と謝罪があったようですね。 かわいそう...

琢磨もエンジン交換の10グリッド降格で24位スタートでしたが
11位まで挽回。いいペースで追い上げていたんですが、
108周目にスピン~クラッシュとなってしまいました。
今シーズンは後方スタートでも順調に追い上げているので
見ていて楽しいんですが、リタイアが多すぎですね。
完走できれば表彰台に近いところには居るはずなんですが、
まずは完走出来なければ話しにならないですからね。
本人が一番解っているでしょうけど頑張ってほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------

次戦は 6/23 アイオワ
昨年、琢磨が初ポールを取ったコースですね。
放送は24日(日)9:00~(生放送) なのでまた見易い時間ですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/19-8ac7c33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
