mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
F1 2012 カナダGP
投稿日: 2012.6.12 00:52:51

F1 2012 カナダGP
2012年 F1 第7戦
カナダGP結果です。

 1 L.ハミルトン / マクラーレン
 2 R.グロージャン / ロータス
 3 S.ペレス / ザウバー
 4 S.ヴェッテル / レッドブル
 5 F.アロンソ / フェラーリ
 6 N.ロズベルグ / メルセデスAMG
 7 M.ウェバー / レッドブル
 8 K.ライコネン / ロータス
 9 小林可夢偉 / ザウバー
10 F.マッサ / フェラーリ

ハミルトンが今季初優勝!
第7戦にして7人目の勝者となりました。
まぁハミルトン有力と思ってましたけどね。

カナダにしてはあまり荒れませんでしたね。
アロンソ、ヴェッテルは1ストップのギャンブルに出ましたが失敗。
と書きましたが、グロージャン、ペレスも1ストップでしたね。
ソフト→スーパーソフトが当たったということかな?

表彰台はフレッシュな2、3位となりましたが、
全体的には勢力図が固まってきた感じはありますね。
マクラーレン、レッドブル、フェラーリの3つ巴
ただ中断グループとの差は殆ど無いので
混戦は続いていきそうですね。

個人的にはマッサの調子が上がってきたというのが嬉しいです。
1コーナーでのミスで順位は落としましたが。。。

来シーズンの残留に向けて(かなり厳しいですが)頑張ってほしいです。

次戦は 6/24 ヨーロッパGP (スペイン バレンシア)
8人目のウィナーは!? さすがに難しいかな?
やっぱり地元のアロンソに期待してます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/18-af01697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
