mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
2012 インディ 第6戦
投稿日: 2012.6.5 00:32:20

2012 インディ 第6戦
インディカー シリーズ 2012 第6戦
デトロイト / ベル・アイル・レースウェイ

HONDA / インディカーシリーズ / 第6戦 (HONDA HP)
ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記  
ジャック・アマノのINDYCARレポート
US-RACING (レースレポート)
  
1 スコット・ディクソン  Chip Ganassi / ホンダ
2 ダリオ・フランキッティ  Chip Ganassi / ホンダ
3 シモン・パジェノー  Schmidt/Hamilton Motorsports / ホンダ

20 佐藤琢磨   Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ

シボレーの地元でホンダが1-2-3を飾りました。
勝ったのはディクソン。昨年のもてぎ以来となる今シーズン初優勝です。
結果だけ見ればガナッシの1-2ですけど、レースはとんでもなかったです。

超バンピーで追い越しが難しいコースでしたが、
序盤は大きなトラブル、クラッシュも無く、
40周目のヒンチクリフのクラッシュが初のコーションとなりました。
しかもクラッシュの原因は剥がれた路面のアスファルトが車の下に入り
コントロール不能となったというもの。。。

琢磨も同じタイミングでクラッシュ。
本人のコメントでは
「高い縁石に当たり、ステアリングにすさまじいキックバックが
発生してグリップしなくなりました」 とのことでした。
縁石に乗ってはいますが、塊か何かを引きずっていた様にも見えます。

そのまま赤旗中断。
どうなるのかな?まぁ中止だろうな と思って見てましたが、
2時間程掛けてコースを修復。(!!)
90周レースを60周に短縮し15周残りでレース再開しました。

ディクソンはそのまま逃げ切り。
今日は敵無しという感じでしたね。
そして徐々に上がってきたダリオ。
終盤は特にバトルすることも無く、守りに入ってましたね。

荒れると思ったレースも、荒れたのは路面の方(笑)
まさかアスファルトが剥がれるとは。。。
そしてまさかレース再開するとは。。。
とんでもないレースでした。


--------------------------------------------------------------------------------
6/9 テキサス 1.5マイルオーバルです。
昨年は2レースに分け、2レース目はくじ引きグリッドという企画物でしたが、
今年はちゃんと1レースのようですね。
日本時間 6/10(日)朝9:00からの生放送ってことは
ナイトレースですね。
見易い時間ではありますが、日曜朝だから見れないかも...
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/16-47d15bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
