mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
第96回 インディ500
投稿日: 2012.5.30 00:14:13

第96回 インディ500

インディカー シリーズ 2012 第5戦
第96回 インディ500 / インディアナポリス・モーター・スピードウェイ

HONDA / インディカーシリーズ / 第5戦 (HONDA HP)
ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記  
ジャック・アマノのINDYCARレポート
US-RACING (レースレポート)   ←詳しいレースレポートとハイライトがありますよ

1 ダリオ・フランキッティ  Chip Ganassi / ホンダ
2 スコット・ディクソン  Chip Ganassi / ホンダ
3 トニー・カナーン  KV Racing Technology / シボレー

17 佐藤琢磨  Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ

1ヶ月間に渡るインディ500が終わりました。
今回の主役は琢磨ですね。
個人的な注目はいつものことですが、今回は世界が注目してますね。

予選までは完全にシボレーの早さが際立ってましたが、
カーブデー(エンジン載せ変え後)から決勝はホンダが調子良かったですね。
しかもホンダの燃費の良さが目立ってました。

琢磨は予選19位からのスタートだったので、上位に来ればいいな。
という程度の気持ちで見てましたが、中盤から明らかに速かったです。

トータル31周のリードラップ。
ピットタイミングなどではなく、実力でトップを走りました。
最後のリスタートからの追い上げは素晴らしかった。
そしてあと一歩でした。

本当に悔しいし、残念でしたけど、
不思議とスッキリした気分です。
本当に悔しくて残念で仕方が無いんですけどね。
良くも悪くも「それでこそ琢磨」というレースでした。
本当に見ていて楽しかった。

今シーズン中には間違いなく勝てますよ!
次戦以降もますます応援してます。



次戦は 6/3 デトロイト、ベル・アイル
興奮も冷めぬうちに今週末にレースです。
しかも6月は毎週の4連戦。(インディ500から5連戦です)

また眠い月曜日になりそうです。 
興奮してて眠くないようなレースを期待です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/15-55d8b884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
