mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
F1 2012 スペインGP
投稿日: 2012.5.14 01:20:37

F1 2012 スペインGP
2012年 F1 第5戦
スペインGP結果です。

 1 P.マルドナド / ウィリアムズ
 2 F.アロンソ / フェラーリ
 3 K.ライコネン / ロータス
 4 R.グロージャン / ロータス
 5 小林可夢偉 / ザウバー
 6 S.ヴェッテル / レッドブル
 7 N.ロズベルグ / メルセデスAMG
 8 L.ハミルトン / マクラーレン
 9 J.バトン / マクラーレン
10 N.ヒュルケンベルグ / フォース・インディア

何と!まさかまさかのマルドナドが初ポールからの初優勝!!
ハミルトンの予選失格によりラッキーな初ポールでしたが、
まさか優勝してしまうとはね。
ウィリアムズにとっても2004年のブラジルGP(モントーヤ)以来の優勝、
素晴らしい結果となりました。
ウィリアムズのピットに「FW70」と書かれてて、何かな!?と思ってたんですが、
フランク・ウィリアムズさんが70歳の誕生日だったんですね。
凄い誕生日プレゼントとなりましたね。

2位にフェラーリ、アロンソ。
スタートでトップに立ち、序盤は勝てるかも。と思いましたが、
もう一歩届かなかったですね。終盤でも惜しいシーンはありましたが...
マシンアップデートはいい方向なのかな?
今回はアロンソの母国スペインということも後押しになってるでしょうけど、
2位という結果は大きいですね。

3、4位は好調ロータス。
今回はライコネンが来る(勝てる)かな?と思ってましたが、
ロータス勢はコンサバ戦略のようで、河合ちゃんにかなりダメだしされてましたね。

そして予選が悔やまれる可夢偉は5位
タラレバですけど、予選が良ければ、もう1歩、2歩上に行けてたのかな?
その点は非常に残念でした。

それにしても誰がウィリアムズが、マルドナドが勝つと予想したでしょう。
嬉しいサプライズですけど、今年のF1は大混戦でホントに面白いです。
5戦終わって勝者が5人、この流れだと6戦で6人目、
7戦で7人目が出て来てもおかしくない感じがします。
前戦でも書いたけど、ハミルトン、ウェバーにライコネン、シューマッハ、
どんな展開になるかなぁ??


次戦は 5/27 モナコGP
いつもと言えばいつもですが、インディ500と同日なんです。
F1からのインディか、どちらかに集中するか...
楽しみだけど、大変な夜になりそうです(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/13-a9825139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
