mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
INDY 2013 ⑱ヒューストン -レース2-
インディカー シリーズ 2013 第18戦
ヒューストン / ヒューストン市街地

<レース2>
1 W.パワー Team Penske / シボレー
2 S.ディクソン Chip Ganassi Racing / ホンダ
3 J.ヒンチクリフ Andretti Autosport / シボレー
4 J.ウィルソン Dale Coyne Racing / ホンダ
2 S.ブルデー Dragon Racing / シボレー

14(R) 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ

 HONDA Racing  (HONDA ホームページ)
 US-RACING   (レースレポート)

パワーが今シーズン2勝目

大雨の為、予選が中止となり
ポイントランク順にスタートすることになったレース2。

ポイントリーダーのエリオにとってはラッキーな展開でしたが
ギアボックストラブルにより後方へ沈んでしまいました。
逆にディクソンは2位でレースを終え、ポイントランク逆転に成功。
タイトル争いは最終戦にて決着となりました。

琢磨は15位スタートでしたが、グリッドを誤り
最後尾スタートとなってしまいましたが、順調に順位を上げ
終盤には7位までポジションを上げました。

そしてファイナルラップ。
久々のシングルフィニッシュかと思われましたが、
タイヤカスに乗り姿勢を崩したところへダリオが追突!
ダリオのマシンは宙を舞い、琢磨のマシンにビソが突っ込む
という大きなアクシデントとなってしまいました。
琢磨、ビソは無事のようですが、ダリオは足を骨折
観客にもけが人が出たようですが、大事には至らずということで
良かったです。

次戦は 10/20 最終戦、フォンタナ
500マイルのオーバルレース!
チャンピオンシップの行方は?
ポイント的にはディクソン有利、
でもオーバルではシボレー(エリオ)が強そう
どうなるか楽しみです。

それから不運続きの琢磨。
高望みはしませんが、何とか完走してほしいものです...
日曜昼間でゆっくる見れるか不安ですが、
最終戦ですから楽しんで見たいです。




インディ結果もミニカーネタも色々あるのに
全然更新出来ずに来てしまいました。

フェラーリミニカーもすっかり溜まってますし…
徐々に更新して行きたいと思いますが...
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/118-bed7aedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
