mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
INDY 2013 ⑪ポコノ
インディカー シリーズ 2013 第11戦
ポコノ / ポコノ・レースウェイ

1 S.ディクソン Chip Ganassi Racing / ホンダ
2 C.キンボール Chip Ganassi Racing / ホンダ
3 D.フランキッティ Chip Ganassi Racing / ホンダ
4 W.パワー Team Penske / シボレー
5 J.ニューガーデン / Sarah Fisher Hartman Racing ホンダ

22(R) 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ

 HONDA Racing (HONDA ホームページ)
 US-RACING  (レースレポート)

ディクソンが今シーズン初優勝!
キンボールがキャリアベストの2位表彰台
ダリオは(何と!)今年初表彰台の3位。
チップ・ガナッシが初の1-2-3フィニッシュとなりました。

ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシングとしては通算100勝目、
(インディでではなく、全カテゴリーで100勝との事です)
そして初の表彰台独占となりました。
ホンダにとっては通算200勝!
ディクソンがマシンから降りた際に、小さなフラッグを持ってるなー
と思って見てましたが、200勝記念のフラッグだったんですね。

レースはアンドレッティ勢が上位で引っ張る展開
(ヒンチは1コーナーでクラッシュしてしまいましたが…)
マルコは強いなーと思いましたが、
最終的には燃費レースとなり、まさかのガナッシ勢勝利でした。


琢磨はディクソンのエンジン交換ペナルティにより7位スタート。
序盤に5位まで上がり、2期目のピットストップ前には3位まで上がりましたが
2回目のピットストップに向かう際にオーバースピードにより
前を行くハンター・レイに追突。
ガレージで修理を試みたようですが、リタイアとなりました。
明らかなオーバースピードで「自分のミス」、
「ハンター・レイとチームに謝りたい」と反省していました。

燃費レースとなったので生き残っていても最後は厳しかったかもしれませんが
上位は狙えるレースだっただけに今回のミスは残念でした。

次戦は 7/13,14 トロントでのダブルヘッダー。
※土曜日のレース1はスタンディング・スタートとの事!
琢磨の得意な市街地コースで一気に巻き返しを期待します!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/111-09f15de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
