mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
INDY 2013 ⑩アイオワ
インディカー シリーズ 2013 第10戦
アイオワ / アイオワ・スピードウェイ

1 J.ヒンチクリフ Andretti Autosport / シボレー
2 R.ハンター・レイ Andretti Autosport / シボレー
3 T.カナーン KV Racing Technology / シボレー
4 E.カーペンター Ed Carpenter Racing / シボレー
5 G.レイホール Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ

23(R) 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ

 HONDA Racing (HONDA ホームページ)
 US-RACING  (レースレポート)

ヒンチクリフがオーバル初優勝で今季3勝目!
ランキングも4位に急上昇となりました。

今回のヒンチは完璧でした。
250周中226周のラップリード!
これだけリードして勝てれば完璧ですね。

2位にはハンターレイ
レース序盤にウイングを壊して最後尾まで落ちたのに
ここまで挽回するとは…
何事もなければ2連勝かも…の速さでした。

今シーズンは、アンドレッティチーム強いですね。
ペンスキー、ガナッシが台頭してくれば
さらに混戦になって面白いんですが。

琢磨は予選7位からのスタートのはずでしたが、
エンジン交換のペナルティで17位スタート。
徐々に順位を上げていましたが、レース中盤に
エンジントラブルによりリタイア
今回はオンボードカメラも付いていて
楽しみだったのになぁ。

次戦は 7/7 ポコノ
2マイルの三角形のオーバルコースです。
(たぶんハイスピードオーバルのはず)
89年までCARTでインディカーレースが行われていたそうですが
私は見るのが初めてです。

どんなレースになるか楽しみにしてます。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/110-b7ee2c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
