mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
スポンサーサイト
INDY 2013 ⑨ミルウォーキー
インディカー シリーズ 2013 第9戦
ミルウォーキー / ザ・ミルウォーキー・マイル


1 R.ハンター・レイ Andretti Autosport / シボレー
2 H.カストロネベス Team Penske / シボレー
3 W.パワー Team Penske / シボレー
4 E.J.ヴィソ Andretti Autosport / シボレー
5 J.ヒンチクリフ Andretti Autosport / シボレー

7 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ

 HONDA Racing (HONDA ホームページ)
 US-RACING  (レースレポート)

ハンター・レイが今季2勝目
2年連続ミルウォーキーでの優勝となりました。

2位にはエリオ。
ランキングトップを順調にキープしています。

3位はパワー。
何と今シーズン初の表彰台というのも驚きです。
今年はエリオのサポートに回るのかな?
でもまだシーズンは長いし、今年は混戦なので... どうなるでしょうか。

琢磨は15位スタートから序盤のコーション時にピットストップを行い
他車とタイミングをずらす作戦で69周目にトップに立へ。
最多となる109周のリードラップを走りました。
終盤はリアのグリップを失い、あわや!クラッシュ!
というシーンもありましたが見事に挽回。
最後のピットを早めに済ませて追い上げる作戦に出ましたが、
タイミングが悪くコーションが出てしまい、
7位完走となりました。

ピットの作戦ではエリオと同じだったので
十分に2位以上、勿論勝てる位置で走っていたので
今日はホントに残念でした。
オーバルでも勝てる!という事は示せたけど、
運が無かったかなーという感じですね。

ポイントランキングは4位に上がったものの、
トップのエリオには離されてしまったので、
ここで踏ん張ってほしいですね!

次戦は 6/23 アイオワ
琢磨が初ポールをとったオーバルコースです。
6月の連戦もこれで最後。
ここらで2勝目を期待してます!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/107-5e23682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
