mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
INDY 2013 ⑦デトロイト -レース2-
インディカー シリーズ 2013 第7戦
デトロイト / ベル・アイル・レースウェイ

<レース2>
1 S.パジノウ Schmidt Hamilton Motorsports / ホンダ
2 J.ジェイクス Rahal Letterman Lanigan Racing / ホンダ
3 M.コンウェイ  Dale Coyne Racing / ホンダ
4 S.ディクソン Chip Ganassi Racing / ホンダ
5 D.フランキッティ Chip Ganassi Racing / ホンダ

23(DNF) 佐藤琢磨  A.J. Foyt Racing / ホンダ

 HONDA Racing (HONDA ホームページ)
 US-RACING  (レースレポート)

ダブルヘッダーのデトロイト、レース2は
パジノウがインディカー初優勝!
今シーズン3人目の初優勝者です(ヒンチクリフ、琢磨、パジノウ)
去年からいつ勝ってもおかしくないと思ってたドライバーが勝ってます。
しかも7戦で優勝者6人
大混戦ですが、ペンスキー、ガナッシの2強が勝ってないという点も
面白い展開ですね。

レース2もコンウェイが速く、
あっさり2連勝してしまうかな?という勢いでしたが、
タイヤの影響か、コーションの影響もあったか
中盤に遅れてしまいました。
それでも追い上げて3位表彰台。
スポット参戦としては上出来の結果でした。

レース中盤には10台が絡むクラッシュ!
きっかけはブルデーがパワーを突き飛ばしたのですが、
パワーは怒り心頭で手袋を投げつけてましたね。
見ていて笑ってしまいましたが、まぁあれは怒られても無理ないかな。

もう一人怒っていたのは琢磨でした。
ルーキーのボーティエに押し出されるようにクラッシュし
今シーズン初のリタイアとなってしまいました。
怒りの原因は押し出された事だけじゃなく、
スタート時の動き方から始まってたようですね。

悪い流れはここまでにして、次戦のテキサスで
(A.J. Foyt にとっては地元とのことですので)
頑張ってほしいです!
1.5マイルオーバルですが、オーバルっていい結果出せてないんですよね。
オーバル初表彰台にむけて頑張ってほしいです。

次戦は 6/8 テキサス 
日本時間で日曜日の朝9:30からです。
見やすい時間だけど、見れるかどうかは家族次第(笑)

コメント
コメント
F187/88C
お久しです
以前検証して頂いたアシェットのF187/88Cの件で今週Vol.47(F187)の中身が87/88Cではと思い購入してみました。
個人的にこれはF187ではないですが87/88Cでもないのではと、、
88Cもどきって感じがします。
ホイールだけで判断するならば今回のは88Cですね。
向こうも混乱してるんじゃないですかね。
2013/06/05(水) 23:25:48 | URL | じゃん #- [ 編集 ]
フェラーリコレクション
ご無沙汰してます
コメントありがとうございます。
まだ我が家には届いてなく、
確認出来てませんので
後日確認してみますね。

フェラーリコレクションについても
最近は放置状態で全然アップ出来てませんね。
徐々に進めなきゃ、と思ってたとこですので
頑張りたいと思います(^^ゞ
2013/06/07(金) 13:33:33 | URL | mic #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/100-1189486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
