mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
フェラーリ F1 コレクション 33
フェラーリF1コレクション
Vol.33 : 312B  J.Ickx (1970年)
FF1-33_312B.jpg
1970年ジャッキー・イクスのマシンです。

70年序盤~中盤はトラブルやアクシデントにより
沈んでいたフェラーリですが、
終盤に4勝(イクスが3勝)をあげました。

この年にタイトルを争ったのはヨッヘン・リント(ロータス)とイクス。
リントは9戦 5勝とリードしていましたが、
第10戦のイタリアGP(モンツァ)予選中に事故死。
イクスはリントへの敬意を示し、
残りのレースも全力で戦いましたが
タイトルはリントのものとなりました。
フェラーリ F1 コレクション 32
フェラーリF1コレクション
Vol.32 : 625F1  R.Manzon (1954年) 
FF1-32_625F1.jpg

1954年ロベール・マンゾンのマシンです。

全く知識が無い時代のマシンですが、
フランス人「ルイ・ロジェ」の所有するチーム
- フェラーリ・エキュリー・ロジェ - のマシンとの事です。
要はプライベーターという事なのかな??とも思いましたが、
そのような表記は無いし...
そもそも「公式フェラーリF1コレクション」だし(笑)
