mic's juice
F1やインディ関係を中心に、好きな事を好きなだけ。 (ミックスジュースのように ごちゃ混ぜ です)
F1 2012 ブラジルGP
2012年 F1 第20戦
最終戦 ブラジルGP結果です。

 1 J.バトン / マクラーレン
 2 F.アロンソ / フェラーリ
 3 F.マッサ / フェラーリ
 4 M.ウェバー / レッドブル
 5 N.ヒュルケンベルグ / フォース・インディア
 6 S.ベッテル / レッドブル
 7 M.シューマッハ / メルセデスAMG
 8 J.ヴェルニュ / トロ・ロッソ
 9 小林可夢偉 / ザウバー
10 K.ライコネン / ロータス

2012 ドライバーズランキング
 1 S.ベッテル / レッドブル  281
 2 F.アロンソ / フェラーリ   278
 3 K.ライコネン / ロータス  207

2012 コンストラクターズランキング
 1 レッドブル  460
 2 フェラーリ  400
 3 マクラーレン 378


今シーズン最終戦はバトンが優勝
そしてチャンピオンはヴェッテルとなりました!

ドライ~ウェットと難しいコンディションでしたが、
色んな出来事もあり見ていて凄く面白いレースでした。
ドライバーは大変だったでしょうけど。

何はともあれ、ベッテルおめでとう!
アロンソはあと一歩でしたね。本当に残念でした。
でも開幕時は、まさかフェラーリがタイトル争いをするとは思って無かったですけど
今年の活躍は、間違いなくアロンソの実力でしょうね。

そしてここ2戦絶好調のマッサ。
今回のような活躍をしていれば放出の噂なんて出なかったでしょうに。
再来年は予約されてそうなドライバーが居るので、
来シーズンは開幕から活躍して欲しいです。。

来シーズンが気になるといえば可夢偉ですね。
ザウバー残留は敵いませんでしたが、
ファンからの募金サイトを立ち上げ、頑張ってますね。
既に8,000万も集まったとか? スゴイ!!
実力は証明されているのに今のF1はお金が無いと乗れないですからね。
何とか来シーズン以降も走ってほしいですね。
募金を募るという方法もどうなのか?と思いますけどね。
時期的にも遅過ぎる気がしますし...


長いシーズンだったけど、最後はやっぱり面白かった。
正直、夏場はインディの方が面白かったですけどね。
それぞれに良いところも悪いところもありますからね。

書き忘れると事でしたが、
ライコネンがコースアウトから復帰しようとして
行き止まりに入ってしまったのは笑いました。
でも2001年も同じ事してたんですね。(その時はゲートが開いていたそうです)
ちゃんとコース下見しとけよ... という川井ちゃんのコメントにも笑いましたけど。

そして最後に、シューマッハお疲れ様でした!

昔程オフシーズンも長くは無いですから、
新車発表~テストを楽しみに待ってます。
<11/29追記しました>
コメント
コメント
タイトル
ベッテルの3連覇が決まりましたね
私はなにがなんでもアロンソに獲ってほしかったので
1週目の接触でベッテルがリタイヤしてればなぁ、、
なんて、どうしても思っちゃうんですよね・・・・
2012/11/29(木) 22:38:41 | URL | じゃん #- [ 編集 ]
じゃんさん
遅くなりすみません。
ベッテル接触の時は「まさか!?」って期待はしましたけどね。
でもベッテルはやっぱり強かった。
アロンソは凄いけど、やっぱフェラーリが一歩足りなかったのかなー って
来年はリベンジ期待しましょう!
2012/12/03(月) 21:46:52 | URL | mic #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mic1103.blog.fc2.com/tb.php/77-eca0d45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
